画像 沢尻エリカ

タイヨウのうた DVD-BOX

太陽が沈んだら、迎えに行くよ。

大ヒット映画がTVドラマになって早くもDVDリリース決定!
注目の2大若手スター、山田孝之&沢尻エリカ豪華共演。

どこか懐かしいけれど、それでもキラキラまぶしく輝いていた、あの夏……。今でも耳に残るあの歌声……。

孝治と仲間達の友情や、孝治の初恋の相手との関係など、映画版では描かれなかった、新たなエピソードを盛り込んだ、もう一つの「タイヨウのうた」。


前半は、原作に近いスッキリしたストーリーで楽しめます、
ただ後半の展開は、愛憎劇風な脚本で不満だらけでした。
主演2人が魅力的で、音楽も切なくて素晴らしかったです。

特典映像が時間たっぷりで、豊富なのも魅力です。
メイキングが細かくて見ごたえありました。

山田さん、沢尻さんと二人の演技派俳優が連ドラ共演するという事で予習として映画版を観賞し原作本も読みました。

いろいろな話を詰め込み過ぎて作品全体の焦点が多少ボケてしまった感がありますが役者の演技はすばらしかったです。

1〜10話を通して見ると前向きに生きている姿が漠然と過ごしてきた同世代の若者達に影響を与え、自らも運命と向き合う展開は良かったです。

強く前向きで輝いている薫像は沢尻さんならではの姿で惚れ惚れしました。
「私からは嫌いになれないから(孝治から)嫌いになって欲しい。
これ以上好きになると、もっと生きたいと思っちゃう。叶わない夢見ちゃうから」の台詞は泣けてしまいました。

この作品を通してXPという病名を知り難病指定も受けていないとか多くの人に理解されて国から難病指定を受け患者の人達がいい方向に向かえるといいですね。

ドラマを見て録画もしてましたがDVDBOX購入しました。特典映像がすごく良かった


難病を抱えながらも今を精一杯生きている雨音薫の姿には勇気を沢山貰いました。
そして自分の今の生きる姿勢みたいなモノも考えさせられました。

どんなに辛い状況に置かれていても薫は周りの人の事を想う優しさを忘れないそんな薫に尊敬の念も抱きます。

彼女の強さ&優しさは恋敵をも救うのです。

そして薫を支える薫の両親(謙・由紀)松前美咲・藤代孝治・大西雄太・立浪隆介・加藤晴男など個性的なキャラも登場。

内容としては少し薫や孝治達に試練を与え過ぎではとも思えるのですが・・・。

正直な話、薫の死に場所については今でも何か納得出来ないんですけど(\-\)

しかしこのドラマは最高です★★★★★
笑いあり涙あり。
そして人生についても考えられる。
私はこのドラマから結果よりも自分が一生懸命に頑張っている過程がもっと大事なんだと
後悔しない人生を送る事が大事なんだと
精一杯夢を見る
精一杯人を愛する
事は素晴らしいんだと
学んだドラマです。
それと薫の生き甲斐の歌もこのドラマでは重要なキーワードです。

薫の歌う姿はまるで月夜に舞い降りた天使を思わせます。
薫の歌もまたアナタに勇気を与えてくれるのです。
なんと素敵なドラマでしょう!!
私は「タイヨウのうた」の世界が本当に大好きです(*^-^*)w
薫達と一夏と言わずにずっと過ごしてみたいと今でも真剣に思ってるぐらい、「タイヨウのうた」の世界が大好きです(*^-^*)w
皆さんも是非、お手元に!!

タイヨウのうた DVD-BOX
タイヨウのうた DVD-BOX山田孝之 沢尻エリカ 松下奈緒

ジェネオン エンタテインメント 2006-12-01
売り上げランキング : 8694

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
手紙 ~あなたに会えてよかった~ タイヨウのうた (初回限定盤)(DVD付) 手紙 プレミアム版 タイヨウのうた プレミアム・エディション 1リットルの涙 DVD-BOX

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。